-
オーダーメイドの引出しで効率を上げ無駄をなくしましょう
2018.08.31
こんにちは 宮木(みやき)です。いつもブログにお越しいただきありがとうございます。 お盆が過ぎましたが、まだまだ日本とは思えないほどの暑い日々が続いていますね、皆様体調を崩されないようご自愛ください。 さて、最近の働き方を見直そうという中で、日々どのように「効率を上げる」か「無駄をなくす」かも大事なことの一つです。実はクレドのオーダーメイド家具でも効率を上げ、無駄をなくすための工夫をしています。今回の写真はその一例ですが、引出しをご紹介します。
シンク下の引出しです
引出を開けた状態です
引出を上から見たところです コの字型になっています
引出が内側にもう一段あります
なぜこのようにコの字型にしているかというと、キャビネットの奥に給水、排水の管があるからです。(普通の開きの扉にした場合は奥の物の出し入れがしにくい。そこで引出しにしても、手前のみの奥行きが浅い収納、または片側のみの引出になります)少しでも無駄をなくし細かいものでも収納するためです。
給水管、排水管や付属部品を逃げ、作業可能なぎりぎりの形で作っています。もう一例。これは、家具用のコンセントを使いたいところに設置した一例です。
家具やキッチンはデザイン性も勿論重要ですが、このようにオーダー家具やキッチンで、ちょっとしと工夫で毎日の生活の効率を良くし、ストレスや無駄をなくすことができます。
クレドでは皆様のそれぞれのお悩みを解決できるように、スタッフがご一緒に考えさせて頂きます。 mk